★7/10残席5!講演3の個性とPPC広告7つのコツに注目!★
≪本日の目次=情報メニュー≫
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
◆1.不況の長期化で変わる欧米人のライフスタイルのアレコレ!
◆2.ニトリ快進撃の原動力!4年前に米住宅バブル崩壊を察知!
◆3.2009年の世界広告市場予測では、ネット広告が10%増へ!
◆4.7/10残席5!講演3の個性とPPC広告7つのコツに注目を!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
〜〜〜〜 編集長 土屋 憲太郎 〜〜〜〜
●こんにちは。今日の朝日と日経の社説のテーマは、一致し
て、『米ロの核軍縮・合意歓迎』と『中国の少数民族政策へ
の辛口の注文』でした。
●今日の元気の出るニュースの第1は、『不況の長期化で変
わる欧米人のライフスタイルのアレコレ』という話題です。ど
うぞお楽しみに・・・。
●今日の元気の出るニュースの第2は、『ニトリ快進撃の原
動力は、4年前に米住宅バブル崩壊を察知した先見性と、
素早い行動力』という注目の話題です。どうぞお楽しみに・・・。
●今日の元気の出るニュースの第3は、『09年の世界の広告
市場予測では、ネット広告が10%強・増える』という、今後が
楽しみな話題です。どうぞお楽しみに・・・。
●7/10(金)『EC研フォーラム』の4講演の概要がすべて正式
に決まりました。おかげさまで、内容も充実しており、大変に
好評です。現時点で集客目標の9割強を突破。現時点で残
席が5席あります。
●本日は特に、7/10・講演3にご注目いただければ幸いです。
●7/10・講演3の最大の魅力は、一念発起してSEOを独学で
習得。1年目に1人で1億円の収益を上げることに成功した
という講師・古澤さんのユニークな経歴と、そのノウハウです。
●お早目のお申し込みを歓迎いたします。スタッフ一同、朗報
を心からお待ちしています。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
◆1.不況の長期化で変わる欧米人のライフスタイルのアレコレ!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
●7/7日経・夕刊記事(3面と5面のコラム『十字路』)によれば・
・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1.不況の長期化で、欧米人のライフスタイルも一変している。
例えば靴やカバンの修理屋が繁盛している。「壊れた男女
関係以外は何でも直します」という宣伝文句もあるらしい。
2.ロンドン市内では質屋の収益が25%増加。弁当箱や貯金
箱が売れ筋商品になっている。(以上、NK5面のコラム、
法大教授の渡部亮さん)
3.また、欧米では野菜や果物を自分で育てる家庭菜園の人
気が高まっている。オバマ米大統領のミシェル夫人がホワ
イトハウス内に家庭菜園をつくったことも人気を後押しして
いる。(NK3面)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●7/8の日経MJ紙の専門店調査特集の1面トップの大見出し
は=『安さとエコが成長の黄金律』。リサイクル衣料の『トレジ
ャー・ファクトリー』(売上高25.8%増)や、中古書籍最大手の
『ブックオフコーポレーション』(同9.2%増)などの健闘ぶりが
伝えられています。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
◆2.ニトリ快進撃の原動力!4年前に米住宅バブル崩壊を察知!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
●7/8朝日13面のインタビュー記事(五十嵐大介記者)によれば
・・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1.業績好調(売上高2416億円・12.9%増)の家具最大手のニ
トリの似鳥昭雄社長の談話。「05年に米国の住宅展示場に
行った際に、(米国住宅市場の)バブルが破裂すると思った。
その時から値下げの準備を進めてきた」
2.「値下げには軍資金がいる。海外の工場・物流・小売りなど
すべてを見直して40億円の資金をためた」
3.「(22期連続の増収増益について)いまの利益は良すぎて、
成長を続けるためのプレッシャーがすごい。高所恐怖症だ」
4.「(自社の弱みについて)うちは好況の時は弱い。逆境の時
の方が出店もしやすいし、人材も確保しやすい」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●同記事を読んで、2005年に米住宅バブルの破裂をいち早く
察知し、すぐさま値下げの軍資金の捻出という具体的な対応
策の準備に入った似鳥さんの鋭い先見性と、素早い行動力
に深い感銘を覚えました。
●また、自社の弱みとして、「企業の成長に人材の育成が追い
ついていない」ことを率直に認めている、その謙虚さにも脱帽
しました。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
◆3.2009年の世界広告市場予測では、ネット広告が10%増へ!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
●7/7日経夕刊の記事(3面、シリコンバレー発・村山恵一記者)
によれば・・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1.世界の広告市場でインターネット広告の比重が一段と高ま
っている。英社が7/6に発表した2009年の広告費の予測に
よると、ネット広告費は10.1%増の567億9700万ドルとなる
一方、テレビや新聞など他媒体はすべて前年割れとなる。
2.ネット広告は検索連動型広告を中心に需要が伸びる見通
し。広告費の規模では、2009年に雑誌を抜いてテレビ、新
聞に次ぐ第3位の広告媒体に浮上する。
3.広告費全体に占めるネット広告の比率は2011年には15.1
%まで高まると見ている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●検索連動型広告を活用する以外にも、日頃から検索エンジ
ン対策のSEOやSEMを着実に実施して行くことは、もはや
常識の範囲に入っています。
●7/10・講演3に改めてご注目いただければ幸いです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
◆4.7/10残席5!講演3の個性とPPC広告7つのコツに注目を!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
●7/10(金)『EC研フォーラム』の4講演の概要がすべて正式に
決まりました。おかげさまで、内容も充実しており、大変に好評
です。現時点で集客目標の9割強を突破。現時点で残席が6
席あります。
●本日は特に、7/10・講演3にご注目いただければ幸いです。
●7/10・講演3の最大の魅力は、一念発起してSEOを独学で
習得。1年目に1人で1億円の収益を上げることに成功した
という講師・古澤さんのユニークな経歴と、そのノウハウです。
●お早目のお申し込みを歓迎いたします。スタッフ一同、朗報を
心からお待ちしています。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
☆===================================================☆
■日時:2009年7月10日(金) 13:00〜17:00
■場所:東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー11階、ヤフー
(株)さんの会議室をお借りしています。
■最寄駅:
都営大江戸線『六本木駅』8番出口に直結。(徒歩1分)
東京メトロ日比谷線『六本木駅』から地下通路で直結(徒歩5分)
または『六本木駅』4a、6番出口より徒歩5分。
東京メトロ千代田線『乃木坂駅』3番出口より徒歩約3分。
東京メトロ南北線『六本木1丁目駅』1番出口より徒歩約10分。
■案内図:http://map.yahoo.co.jp/pl?p
☆===================================================☆
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
■1.講演1:13:00〜13:50
◆講演のテーマと講師:(すべて決まりました)
『NTTドコモによるEC・通信販売事業への進出〜オークローン
マーケティング(OLM)との資本提携について〜』
NTTドコモ 理事 グループ事業推進部長 兼 新事業領域開
発室長 守屋 学氏
http://www.nttdocomo.co.jp/
◆講演の概要:
本年4月、NTTドコモは、ビリーズブートキャンプなどのヒット作
を生んでいるオークローンマーケティング社と資本提携、51%
の株式を取得しました。コマース領域への本格的な進出はドコ
モにとって初めて、また、通販業界においても通信キャリアとの
提携は例のないことです。この新事業領域へのチャレンジをテ
ーマに、
・ドコモの新事業領域
・通信販売市場とモバイルビジネスの親和性
・オークローンとの資本提携の理由
・今後の事業展開構想
―当日は以上のような点についてお話しさせていただきます。
◆守屋学氏の略歴:
1960年生まれ、東京都出身、東京大学・経済学部卒業。
1984年に日本電信電話公社に入社。以後NTTにおいて主とし
て財務管理・ファイナンス業務を担当。2004年にNTTドコモに
転籍。2005年より携帯クレジット事業、モバイルCRM、決済サ
ービスの立ち上げ・展開などに従事、本年4月より現職。
※守屋氏はオークローン社の副社長を兼務しています。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
■2.講演2:14:00〜14:50
◆講演のテーマと講師:(すべて決まりました)
『丸善店舗メディアの可能性 −新サービス「マルエムビジョン」
の登場−』
大日本印刷株式会社 C&I事業部メディア本部
ビジネス企画開発室 室長 福武 謙氏
http://www.dnp.co.jp/
◆講演の概要:
・丸善の持つ「知的・創造空間」
・丸善店舗メディアと企業文化
・ クロスメディア情報端末「マルエムビジョン」
―当日は上記のようなポイントについて、具体例を交えてお話し
する予定です。
◆福武謙氏の略歴:
1958年、兵庫県生まれ。1981年大日本印刷株式会社入社。放
送通信事業のサービス開発やコンテンツ事業を担当。2008年4
月からDNPと丸善の資本・業務提携を受け、丸善店舗メディア
事業や丸善教育・学術事業のサービス開発や事業運営を担当
しております。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
■3.講演3:15:00〜15:50
◆講演のテーマと講師:(すべて決まりました)
『「だからあなたの会社のホームページは売れない」〜今日か
らすぐ実践できるSEO対策、PPC広告運用7つのコツ〜』
(株)セルフデザイン 代表取締役 古澤 暢央(のぶお)氏
http://www.self-design.jp/
◆講演の概要:
・今すぐ止血を CPAを劇的に下げるPPC広告運用5つのチ
ェックポイント。
・危険『SEO=上位表示=リンク獲得』は全くの間違い。
・ヤフー・カテゴリー登録の極意と最大のSEO効果を得るコツ。
・これがSEO対策の成果だ 実例紹介。
・実例から学ぶ究極の自然リンク獲得法。
・SEO対策、PPC広告運用で企業再生を実現した実例紹介。
・2年先をいく米国の最新SEO対策テクニック。
―当日は、以上のようなポイントについてお話しする予定です。
◆古澤暢央(のぶお)氏の略歴:
1974年、札幌市生まれ。北海道立札幌北高校中退し上京する
も失敗を続け約8か月間のホームレス生活の後、25歳で一念
発起し、(株)光通信に入社。150ブースの大規模コールセンタ
ーを統括するマネージャー経験を経てIT系ベンチャー企業に
転職。社運を掛けた新規事業を失敗させ、30歳のときに特別
損失5億円とともにリストラ。資金もコネもアテも無い状態でア
フィリエイトを自宅アパートでスタートしSEO対策を独学で習得、
1年目に1人で1億円の収益を上げることに成功し法人を設立
する。現在は大検を取得し、グループ3社のCEOを務める傍
らMBAを取得するため経営大学院に通い最先端のインター
ネット・マーケティング手法と伝統的な経営理論を融合させ、机
上の空論ではなく、実践に使える経営戦略スキルを編み出して
います。
※ちなみに、札幌北高は札幌南高と同様に北海道1位・2位を争
う進学校です。(編集部)
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
■4.講演4:16:00〜16:50
◆講演のテーマと講師:(すべて決まりました)
『「LightBike(ライトバイク)」ヒットに至るまでの経緯と今後の展開
〜全米No.1 iPhone(アイフォーン)アプリになったその要因〜』
株式会社パンカク 代表取締役 柳澤 康弘氏
http://www.pankaku.co.jp/company.html
◆講演の概要:
株式会社パンカクの3D対戦ゲーム『LightBike』(ライトバイク)が
今年2月に米AppStore(アップストアー)の有料アプリランキング
の第1位を獲得しました。
当日は、ヒットに至るまでの経緯と、日本のモバイル・アプリケー
ション・デベロッパーで唯一の快挙を成し遂げられた要因につい
てお話ししたいと思います。
・パンカクについて
・現在のiPhone(アイフォーン)アプリ市場について
・パンカクのiPhone(アイフォーン)への取り組み
・『LightBike』(ライトバイク)』について
・今後の展開について
―当日は以上のような点についてお話しさせていただきます。
◆柳澤康弘氏の略歴:
1980年、群馬県生まれ。慶応義塾大学・総合政策学部卒。携
帯サービス製作会社、SNSパッケージ製作会社の創業を経
て、2007年2月に株式会社パンカクを設立。iPhone/Android
/Oviなどのプラットフォームを利用して、全世界の携帯電話
を対象に、アプリケーションを開発し提供しています。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
○お申し込みは下記宛にお願いします。
EC研・事務局 ecken@ceres.ocn.ne.jp
TEL:03-3515-7175 担当/土屋・金澤・ユン・青木
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
※7/10(金)午後のフォーラムのお申し込みを歓迎します。7/8
(水)までに参加費9千円を下記の口座にお振り込み下さい。
(消費税分は不要です)当日現金でのお支払いの場合の参
加費は1万円になります。
※三菱東京UFJ銀行 新橋支店 普通口座 4046687
EC研究会・事務局(イイシイケンキユウカイ ジムキヨク)
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
○7/10(金)午後の『EC研フォーラム』に、
(1)参加します。 (2)参加できません。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
○お名前:
○御社名:
○ご所属:
○お役職:
○TEL:
○FAX:
○Eメール:
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
●以上、どうぞよろしくお願いいたします。
===========================
『EC研究会』(NPO)/ECO研究所(エコ研)/『アジア太平洋
EC協会』(NGO)/9賞合同事務局/『情報経済新聞』・『環境
経済新聞』編集部/代表・土屋憲太郎・金澤・ユン・青木ほか。
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-11-4原口ビル
6F(半蔵門線・神保町駅A1・徒歩3分、新集英社ビルの並び)
TEL:03-3515-7175 FAX:03-3515-7176
eメール: ecken@ceres.ocn.ne.jp HP: http://ecken.jp/
『情報経済新聞』のブログ: http://ecken.jp/blog/
『環境経済新聞』のブログ: http://eckenkyuka.exblog.jp/
『日本オンラインショッピング大賞』:http://ecken.jp/ols/
『三石玲子賞』: http://ecken.jp/mitsuishi/
『日本ブロードバンドビジネス大賞』:http://ecken.jp/bbb/
『ユビキタスジャパン・グランプリ』: http://ecken.jp/ujg/
『ウェブ2.0ビジネス大賞』: http://ecken.jp/wnb/
『日本検索経済大賞』: http://ecken.jp/nkk/
『アバタービジネスグランプリ』: http://ecken.jp/abg/
『モバイルコマース・グランプリ』: http://ecken.jp/mcg/
『環境経済大賞:エコカーとエコ住宅のグランプリ(2009年)』:
http://ecken.jp/jk/
===========================